

新年のご挨拶(笑)

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

……って、遅れすぎですね。もう2月ですよ。節分も終わっちゃいましたよ。何やってんだか自分。ビックリだー(゚o゚;

とまあ、新年早々重い足取りでスタートしました当徒然雑記、今年も生暖かい目でたまに見守って貰えたら嬉しいです。

>>

去年からの宿題こと本家のリニューアル、どうにか終わりましたー。

時間掛けた割にそこまで劇的な変化はないんですが、少しは見易くなったかなと思います。

ただ、サイトトップと一部のページを除いて、ほとんどのページのURLを変更しちゃったので、もしブクマされてた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再登録してくださいませm(_ _)m

>>

そういえば、去年は新年の抱負なんかも立ててましたね。
てな訳で実現度チェーック!

【抱負】
1.進行中のサークル企画の完成を目指す。
2.『ふゆまち。』の制作も進める。
3.掌編小説を書く。
4.たまには雑記と本家を更新する。
5.誕生日に何かやる。

【結果】
1……企画倒れ&サークルから脱退。未達成
2……↑のゴタゴタやら何やらで一切手付かず。未達成
3……タイミングを逃して結局書かず。未達成
4……ホントにたまにしか更新せず。半分達成
5……ネタになるようなことじゃないけど、東京タワーでケーキ食べてきました。一応達成……?

……うわー散々だー(゚Д゚)

制作関係ことごとく未達成とか地味にショックです(ノД`)
いやはや、こうも有言実行できないとは我ながら情けない。
学生時代の方がまだしもバイタリティあったかも……

気を取り直して今年の抱負……
とりあえず、「出来ることを少しずつやる」ということで。
ハードル上げてまた未達成でした、だとカッコ悪いので、今年は控え目に。

まあ、のんびりまったりやっていきます。




【今日のいろいろ】
○ 『スーパーダンガンロンパ2』をひっそりクリア。七海さんかわいいよ七海さん(^^)/
○あと、何気に本家4周年でした。どんどんぱふぱふー(何)

雑記

こんにちはこんばんは。
大正浪漫といえば『るろ剣』より『サクラ大戦』を思い浮かべる西崎です。
まあ『2』までしかやってないんですが(何)

さてさて、10月中旬頃の完成を目指していた本家のリニューアル、もーちょいかかりそうです(>.<)

大まかなレイアウトは決まったし、新しい画像素材とかも用意できたので、あとは地道にタグと文章を打ち込んでいく訳なんですが……

息抜きに『ポケモンX』やってたらそっちに熱中し過ぎちゃいました♪

愚図め! ←

……いやホントここからはもっと真面目に取り組みますはい。




【今日のいろいろ】
○ 『ポケモンX』一周目クリアー。二周目に向けてガルーラとトリミアンを厳選中ー。

【今日のBGM】
○ツキアカリのミチシルベ(ステレオポニー)

お知らせ

近々、本家サイトをリニューアルします。

前々からレイアウトとかいじりたいなーとは思ってたんですが、なんだかんだで長らく手付かずだったんですよねー。

で、サークル抜けて時間的にも精神的にも余裕ができたしってことで、ぼちぼち作業を開始したのでした。



てな訳で久しぶりにHTMLとにらめっこ。

大ざっぱな完成イメージとしては、
トップページのレイアウトをいくらかいじるのと、雑多なコンテンツを削ったり統合したりして整理するってところです。

まあ、のんびり作業してるので正確なところはなんとも言えないんですが、とりあえず10月中旬頃には公開できるようにしたいなーと思います。

……ていうか、本家よりもまず、季節感ガン無視なこのブログのテンプレを変更しろって話ですよね(苦笑)
そっちもそのうち手を付けます……多分(何)

期待しないで待っててちょ(*・ω・)ノ




【今日のいろいろ】
○巷で話題の『ダンガンロンパ』、アニメ3話まで観た。変な学園モノかと思ったら怖くて変な学園モノだった。まあ嫌いじゃないけどね(^^)/

【今日のBGM】
Birth(喜多村英梨)

生存報告とお知らせ

半年ちょい振りの雑記更新(苦笑)

いやー、ホント何から書こうかってくらい空いてしまいましたね。
……最近は割といつもそんな感じなのがまた切ないもんです(´д`)

東京タワーでケーキ食ったり中古の3DS買ったり鱒釣りに行ったり『装甲悪鬼村正』プレイしたり古本を買い叩かれたり日産スタジアムでぼんやりしたりアロハを着たり『物語』シリーズセカンドシーズン読破したり愛猫ズがすっかり大きくなったり男三人で観覧車に乗ったり職場に湧いた小バエを退場したりエトセトラエトセトラ。

まあ、とりあえず生きてます。

>>

近況報告というか、ちょっとお知らせを。
約2年間所属していた創作サークル「slow step」なんですが、この度脱退することになりました。
……いや、クビになったとかではなくてですね(汗)

あくまで自分の意志で辞めることに決めました。
サークル活動は個人活動とは違った面白さがあるんですが、いろいろ考えて、やっぱり自分には気ままな個人制作の方が性に合ってるかなーと思いまして。

今のタイミングであんまり込み入った事情まではお伝え出来ないんですが、いずれ時間が経ったら、改めてこの件についてお話することもあるかもしれません。

そんな訳で、今は脱退に向けて後片付けとか諸々の相談とかをしています。
来月にはまたフリーに戻って、ぼちぼち気合い入れ直して活動していきたいと思います!




【今日のいろいろ】
○『ロンドンゾンビ紀行』を観た。歩行器爺さんとノロノロゾンビの鈍足追いかけっこが笑えた( ´艸`)

【今日のBGM】
○MIRAGE(AAA)

新年一発目

明けましておめでとうございます!

……って、年明けから20日以上経っ
てからいうのもアレですが(苦笑)

ともあれ久々の更新でございます。
苦肉の策の「つぶやきまとめ」すら滞っちゃう体たらくですが、まあなんとか生きています。
社会の底辺で絶賛こき使われてます。
あと4ヶ月前から飼い始めた愛猫ズが心のオアシスです(´д`)=3

……よし、近況報告終わり(何)

>>

……と、久々の更新なのでもう少し。

まずは去年をザッと振り返って。

・サークル活動が本格始動。ショートムービー『ウづキ サクジつ』を公開。
・就職先が見つかる。やったね♪
・ブログ更新がいよいよ滞る。つぶやきまとめを始めるも気づいたら止まってた。愚図め!
・熱海~千駄ヶ谷を行ったり来たりぶらりぶらり放浪。
・『TARI TARI』オモロー。『恋染紅葉』オモロー。いや、にわか湘南スキーなもので。
・『魔術士オーフェン』コラボレストランに行く。お仕置き水が苦くない!?
・ブログやTwitterでは書いてなかったけど、『ヒーローズファンタジア』をプレイし始める。『オーフェン』『スレイヤーズ』『R.O.D.』が目当てだったけど、このゲームを通して『スクライド』に興味が湧いた。兄貴ィ!
・第4回インディーズゲーム勉強会に参加。勉強できたし交流できたし、実に有意義でした(^o^)
・子猫2匹を拾って飼い始める。仕事疲れも癒してくれる愛猫ズに感謝感激感動!
・5年くらい使ってた携帯がいきなりご臨終。んでもってスマホデビュー。創作メモやら秘蔵のエロチックロマンチック動画やらが消し飛んだのは惜しかったなー(泣)

とまあ、こんな感じでした。
うん、趣味も創作活動も割と充実してましたね。
善哉善哉。

>>

最後に、今年の抱負でも。

1.進行中のサークル企画の完成を目指す。
2.『ふゆまち。』の制作も進める。
3.掌編小説を書く。
4.たまには雑記と本家を更新する。
5.誕生日に何かやる。

1は私ひとりだけでは実現できませんが、チームのなかでベストを尽くすということで。
2は1との兼ね合いになっちゃうんですが、暇を見てぼちぼち進めようかなーと。
3は文章力向上と気分転換のため。
4は去年を反省して。
5はノリとネタで(何)

まあ、いろいろと書きましたが、今年も適度に生暖かい目で見守ってもらえましたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m





【今日のいろいろ】
◯せっかくスマホに買い換えたので、Android版むきりょくかん。作品をさっそくダウンロード。黒みのりんごろごろ(´д`)

【今日のBGM】
○モノクローム(中原麻衣)
プロフィール

西崎乱平

Author:西崎乱平
↑本家サイト↑

↓Twitterつぶやき中↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
